Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

文にするって難しい

f:id:undergroundpanda:20200917222621p:plain

先日、「本当に下手な人のためのapex」なる記事(note?)を読んで色々思うところあって書き留めておこうとしたら無理でした。なぜかって自分で書いた文なのに読み返すと何が言いたいのか全く分からないのです。不思議ですね。いくら壁打ちブログだと思っていても、さすがに自分で読み返しても何言ってるかわからない文をのせる気にはなれませんでした。

 

なので、とりあえず一つだけいいたかったことは記しておきます。

内容としてはエーペックスレジェンズのことなんですが、おすすめされていたヘムロックという銃、自分は当たりません。どれぐらい当たらないかというと近距離にいる敵と撃ち合って一発も当たらずに全滅したくらいです。(その後、「当たらへんぞこの武器!」などとほざいており。)当たり前ですが個人差があるようです。

 

読み終わるまでずっと笑ってました。共感できるところも多々あり、我々は下手だと思いっきり開き直った文が面白かったです。Twitterではリンクをツイートしましたが、ブログではやっていいものかわからないのでやめておきます。気になる人は「本当に下手な人のためのapex」で検索してみ。noteでした。

 

内容の賛否はともかく、自分の言いたいことをわかりやすく文にして、その上で読んだ人が面白く感じるようにまとめ上げる人は本当に凄い。そんな綺麗にまとまったこと1度も無いぞ。

 

f:id:undergroundpanda:20200917222746p:plain

自分と違う視点は自分では見えないものなので積極的に読みたい。