Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

無理のないランクリーグ

f:id:undergroundpanda:20200823210527p:plain

Apex legendsのシーズン6が始まりました。新しい武器や新キャラなど色々変わりましたね。僕は割といいかげんなので、細かい部分(武器のダメージやアーマーの数値など)の情報はあんまり見ていません。ネットでなんとなく頭にいれる程度。やり込みたい人はちゃんと情報収集することをおすすめします。

 

一定期間が経つとシーズンが変わるのですが、シーズンが変わると何が変わるってランクが大幅に下がります。

「ランク」というのはひとつの目安のようなものです。ランクリーグというモードでのみあげることが出来ます。めちゃくちゃ簡単に説明すると何度もチャンピオンになると簡単に上がっていくようなものなので、このモードだと勝とうという気持ちが俄然湧きます。時々、勝とうという気持ちが強すぎて気性が荒くなってしまう人がいるほどです。落ち着け。一旦お茶でも飲んで休みなさい。

 

目指そうとしているゴールドランクは時間さえかければ誰でも到達できるぐらいのランクです。やったことがなければ是非目指してみてください。トリオモードよりもドキドキしますし、頑張りが数値化されているみたいで面白いです。+0が続いても気にするな、そんな日もある。落ち着け。茶を飲め。

 

負けたら悔しいのは悔しいんですが、自分はそもそも上手くないので負けることがそんなに珍しいことではない。ネガティブなことを考える前に、軽く何が悪かったか考えてさっさと次の試合に行きます。

 

無理はせず頑張っていきたい。目指せエーペックスレジェンズ、ゴールドランク。

 

 

f:id:undergroundpanda:20200823210613p:plain

オンラインゲームでアイテム分けてもらえたりするといちいち感動するし優しさに感謝する。

 

VCをつける勇気はまだない。