Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

Splatoonと、鶏と卵。

f:id:undergroundpanda:20200826214853p:plain

スプラトゥーン2のフェスがありました。

 

「フェス」とは全国のイカがお題のどちらか好きな方の派閥に入り、数日戦って、最後全国で勝利数等が多い方が勝ち、というイベントです。

今回は「鶏が先か」VS「卵が先か」というなんとも難しいお題でした。これ、「鶏肉が好きか」「卵が好きか」みたいな単純な問題じゃなくて、鶏と卵どちらが先に存在したかという話でした。鶏は卵を産む。卵からは鶏が生まれる。だったらニワトリのはじまりは鶏なのか卵なのかどちらだ、みたいな話だったと思う。知らんがな。考え続けると永遠にループするヤツ。

もうわからんかったので鶏肉と卵どっちが好きかで決めようとしたんですが、どっちも好きなんだよなこれが。どっちも旨いやん。親子丼最高。決められなかったので友人の卵に合わせました。

 

卵側は黄色のインクで、鶏側は白のインク。まるで黄身と白身が塗られていくかのような試合はなんとも食欲をそそりました。あれは駄目よお腹空くよ。

次のフェスは何を塗るんでしょうか。楽しみです。

f:id:undergroundpanda:20200826214930p:plain

パブロ自体は楽しいんだけど右の人差し指&中指が死ぬんだよな……。(※連打するから)

解決策があればいつでも募集中です。