PPPandaのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

メタルギアソリッド3は続くよ②

だってあんなにフサフサだったじゃん。

 

 

まだ3の途中なんだけど、どうやら昔のスネークの話らしい。2と比べたら色々若い。帽子外したところを今のとこ見てないのでまだハゲの可能性は残っている。まだだ。

 

MGS3の世界のレーションはあまり美味しくないらしいよ。スネークがマズイって言ってました。

メタルギアソリッド3を始めました①

2やったから3もね。

 

難易度はEASYでやってるんですが、EASYだから続けられてるまである。3の舞台が山の中というかジャングルみたいなところをずっと探索するのでまじであの……全部同じ景色に見えて自分がどこにいるのかわからん。進んだと思ったら逆走してることがザラにある。初代キングダムハーツでも同じようなことしてたな……。

デス数はすでに10を超えています多分。乞うご期待。

恒例︰先週サボった理由

基本的に⬆こんな感じの「ゆる」しか生み出せないペン先からどうにか頑張って「美少年」を生み出していました。

 

美麗なイラストを描ける人の手と脳内、ほんまどうなってんねん。こちとらいつでもゆるゆるなのに。

TRPGっていうのが自分でキャラを考えてイラストとかも用意してそれを動かして物語を進めていくみたいなゲームなんですよ。で、TRPGのシナリオによっては「男性で来てください」「あなたは大学生です」「あなたは〇〇が大好きです」みたいな指定をされることがあります。それ以外は自由に決めてきてね、てなるんですけどね。今回その指定の内容が「美少年を連れてきてください」だったんですよ。

だから美少年を描くしかなくなったってワケ。

 

別にイラストを自分で描かないといけない訳じゃないんですけどね。無料でダウンロード(※使用する場合は使っていいかちゃんと確認してね)できたり個人で楽しむだけなら生成もできたりするし。でも折角ペイントアプリも持っているし絵の練習にもなるだろうと思って自分は毎回描いています。いやーいい練習になりました😇

「美少年とは……?何を持って美少年とするんだ……?美……?美とは……??」と深みにはまっていました。

3日限定セールだったらしい

美味しくいただきました。

 

最初は「ななチキと……」とか言おうと思ったんですけど正直セブンに何の揚げ物売ってるとか把握してないし一個ずつ店員さんに覚えてもらうのも面倒だったので「ええわ!全部買おう!」となってしまった。

ななチキと揚げ鶏の違いも分かってなかった。ちなみに今もあんまりわかってない。ハッシュドポテトとかアメリカンドッグとかそのへんあんまり手を出したことがなかったのでなんかちょっとわくわくしました。ななチキは炊き込みご飯にしてたべた。おいしかったです。

結構覚悟して買ったけど800円しなかったわ。半額だもんな。すばらしい。

驚きの鈍さ

エンディング直前に突然KISSするんやもん。びっくりしたわ。

 

結構真面目にストーリー進めてたし、サブクエストみたいなのもそこそこやってたんですよ。でもまさか時々手伝ってくれてたあの子と主人公が相思相愛なんて。そんな描写あったんか?多分あったんだろうな。気づいてないだけであったんでしょう。いやわからんて……言葉で「愛してる」とか「I love you」とかせめて「好き」ぐらい言うてくれんと気づけないって……。行動にあらわれてたんか?いやいやいやいや思い返してみてもわからん。

 

あかんわ。

我ながら驚きの鈍さである。

顔!顔!!

その場はちょっとだけ和みました。

 

あまりにも感情を表情に出すので、戒めとして2次元ではパンダの仮面つけてんねん。わかりやすくていいでしょう。つまり客商売には向いていません。ハハッ!!

 

ではここで労働への文句を少し。

 

上の者!!!

報・連・相を!!!!

ちゃんとしろ!!!!!!!!!

 

現場は困り果ててましたよ本当にもう。何事も当日に言うもんじゃないことぐらい小学生にだってわかる。以前から決まっていたことならなぜその時に言わないのだ。当日対処するような職務ではないのに。連絡しようや。連絡するだけでよかった。

 

不機嫌になって周りにぶつけるのは良くないが、不満であることは堂々と伝えていきましょう。

 

そう。顔に出してでも伝えるのです。