Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンドとはなんだ。

エーペックスレジェンズの説明イラスト続きです。気が向きました。前回のはこちら。 今回はレジェンズについてざっくりと説明します。 アルティメットじゃなくて必殺技って言ってくれやと思ったのは僕だけでしょうか?実際に必殺技と書かれてたら書かれてた…

喜びの舞と書いて煽りと読む

あからさまな喜びの舞に会ったのは初めてだったので少し感動しました。 しかしその感動もつかの間、その時のメンタルに余裕がなかったせいかコノヤロウという気持ちになりました。なるほど、これは確かに故意であろうと無かろうと腹が立つものだな。 ちょっ…

Apex legendsについて初心者目線で説明してみた

これはエーペックスレジェンズを上手くなりたい人の為ではなく、「エーペックスレジェンズって聞いたことあるけどやったことないしそもそもどんなゲームかよくわからん」という人や「そもそもエーペックスレジェンズって何?」という人向けの内容です。(とは…

文にするって難しい

先日、「本当に下手な人のためのapex」なる記事(note?)を読んで色々思うところあって書き留めておこうとしたら無理でした。なぜかって自分で書いた文なのに読み返すと何が言いたいのか全く分からないのです。不思議ですね。いくら壁打ちブログだと思ってい…

頭痛と目覚めないかもしれない明日

頭痛持ちの皆さんと握手をしたい。 自分が頭痛のときは、痛み止め飲んだりとりあえず寝たりすると一応収まります。痛みが収まるだけマシなんやろか。世間一般の頭痛がどのぐらいのものなのかわからないのでなんとも言えませんが。 収まるとはいえ、頭痛の間…

僕はフォロワーが少ない

今見返すと本当にくだらない呟きしてんな。キウイブラザーズの歌うたってるわ。最近のお気に入りです。 自分では可愛いぱんだを描いたつもりなんですが、客観的に見てみるとそうでもねえなと最近気づきました。あらためて可愛いぱんだを考えてみます。 イラ…

ゲーム初心者の壁

似たようなゲームをやった事がなかったし、察しも悪かったので、最初は何言ってんのか全然わかりませんでした。教えてくれる友達もいませんでした。ハハッ! エーペックスレジェンズでは「セレクトファイアだ」「スナイパーアモを見つけたぞ」「ヘビーマガジン…

マスクの中では。

シャクれてやるぞ、いくらでも。 日常的にマスク着用していても全然おかしくないような世の中になりましたね。 以前からマスクは割とつけていました。なぜかって変顔しても独り言言ってもバレないから。 あとは、冬限定で寝るときに着けていました。乾燥して…

無理のないランクリーグ

Apex legendsのシーズン6が始まりました。新しい武器や新キャラなど色々変わりましたね。僕は割といいかげんなので、細かい部分(武器のダメージやアーマーの数値など)の情報はあんまり見ていません。ネットでなんとなく頭にいれる程度。やり込みたい人はちゃ…