Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

レジェンドとはなんだ。

エーペックスレジェンズの説明イラスト続きです。気が向きました。前回のはこちら

今回はレジェンズについてざっくりと説明します。

f:id:undergroundpanda:20200927235116p:plain

アルティメットじゃなくて必殺技って言ってくれやと思ったのは僕だけでしょうか?実際に必殺技と書かれてたら書かれてたで文句言う気がするが。

 

おそらくゲームに慣れている人は何の疑問も持たず戦術アビリティやアルティメットを使っていくのだと思いますが、我々はそれ以前の疑問を持ちます。「そもそもレジェンドってなんだ」「パッシブと戦術アビリティの違いはなんだ」という疑問から入るのです。

当たり前ですが、ボタン押して使える能力なのか押さなくてもいいのかを知っているのといないのとではだいぶ違ってきます。

 

能力の名称や内容を覚えてもレジェンドによって使うタイミング等が変わってくるので一度試してみることをおすすめします。上手く使えなくてもトリオでばんばん試してみたらいいと思う。不安な人はとりあえず射撃訓練場で試してみるのがいいと思います。

f:id:undergroundpanda:20200927235129p:plain

また気が向いたらそれぞれのレジェンドについて書きます。