Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

ゆるいブラッドハウンドの紹介

f:id:undergroundpanda:20201004144524p:plain

※ブロスフゥンダルはブラッドハウンドの別名。名前が二つ以上あるのが当たり前なのかどうかは知らん。

 

最近とても強化されたと思ったらちょっと弱体化されたりしました。レジェンドはみんなそんなもんです。

ブラッドハウンドは敵の痕跡が見えたり近くの敵の位置がわかったり、敵を見つけるには事欠かないレジェンドです。能力を使うと味方のレジェンドにも敵の位置がよく見えるようになるのでバトル中など非常に便利でありがたいです。

 

僕はずっと敵のいる位置がわかる能力の届く範囲を勘違いしていて、毎回範囲外のうしろから襲われては首を傾げるという非常に間抜けなプレイをしていました。そしてこの勘違いに気づいたのは確か今年になってからです。

f:id:undergroundpanda:20201004143554p:plain

敵が近くにいるのになぜ反応しない!?とパニックになっていたのですが、冷静に射撃訓練場で試してやっと気づいた次第です。

真横や後ろ、要はブラッドハウンドの視覚に入らない範囲はスキャンしないので気づけない。当たり前やね。

ちなみに見えていたとしても遠すぎるとスキャン範囲外になるのでそこは気をつけてください。