Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

鶏ハムのようなもの

とりあえずしっかり熱は通してください。 むね肉を切らずに丸ごとぶち込むので中に熱通ってない時がある。むね肉の中心がピンクっぽくないか真っ二つにして絶対に確認しろ。というかちゃんとしたレシピを調べてそれ通りに作れ。頼む。不味くてもいい、とにか…

先を考えて描こうな

スラッとした体型からゆるいミニキャラに変換するとそれは起こるのだ。 隠れてたらその分描かなくていいから簡単とか思うじゃないですか。そうでもないんですよ。そりゃ全部隠れてたら手間は減るかもしれん。だが大体どっか出てるしほんでどっか出てたとして…

好きはそれぞれ

強そうな人が強いのもそれはそれで良い。 酒の味が分かる大人にはなれんかったなあ。代わりに酒を飲んで酔っていく人をシラフでニコニコしながら見つめる大人になりました。 OWばっかりやってる。飽きない。

英語しゃべれたらええな( ᐛ )

わからなさすぎて1人爆笑してた。 リスニングってだけでもあんまり出来ないのに歌ほんまヤバイ。「Listen little girl」が「リッスンリトルガール」などではなく「ルィスリトゥグロォ」やもんな。誰だよリッスンリトルガールなんて言い出したのは全然違うじゃねえか。でもカタカナで聞…

両耳じゃない理由

注射で泣く大人がピアスいけるわけないんよ。 でもどうしても空けたかったから家で4時間ぐらいピアッサーと格闘してあけた。懐かしい思い出。もう二度とやりたくない。一応両耳やるつもりで2個ピアッサー買ってたんですよ。いざあけたら満身創痍でもうええわ…

ゾンビどもがよお!

トレンド押す気が無くなった。 興味あるジャンルの言葉がトレンドになってたら見たくなるやん。ダメなんですね見てもわからん。だって全然関係ない画像付きの投稿ばっかりよ。有名になりたいからトレンドの言葉使おう!とかじゃなくて本当にインプレゾンビっ…

最近よく見かけるやつら

そういう目的でSNSしてねえんだ。 自分がなにかしらそういう目的を誤解されるような発言してるとかならまあ仕方ないと思うんですけど、ああいうのって無差別やん。なんにも見んととりあえず数フォローすりゃフォロー返ってくるだろ戦法やろ。通知を切ってい…

嘘ではないんだろうが

「できない」の基準ってなんだろう。 自分が「できない」と思えば嘘ではない。ただ、人によってできないの基準が違いますね。ちょっとできないのも全然できないのも言ってしまえば全て同じ「できない」やもんな。意見合わせんのって難しいよな。 全然関係な…

ブンブンだぜ‼

うっすらよみがえるポケットなモンスターたち。 調べたら26年もやってたのね。そんな長くやってりゃそりゃサトシを感じるわけだ。すごいなあ。戦隊見てるおかげでだんだん声優の名前と声が一致していくのホンマおもろい。アニメを見ないわけじゃないが、声優…

今週は諦めた

いつもなら遅れてもしれっと投稿するんやけど今回はやめた。なぜなら全然公式とかじゃないけどOWの大会があってOWを優先したいから。俺がルールだ。今週水曜日の投稿は諦めました。よろしくどうぞ。 👋🐼

That's my secret,captain.

夢の国ストアをヒーリングスポットと勘違いしているタイプのぱんだです。 さすがに毎回なんか買うわけじゃないけど用事あったらついでに行こかなってすぐなる。たぶん店からマイナスイオンが出ている。絶対に癒し効果がある。俺があると言ったらあるんだ。異…

共通点・ゆる

「ゆる」で、生きていく。 そう決めたわけではない。まだカッコイイを諦めていない。俺はまだ伸びしろがある。カッコイイになれる余地が……!余地があるはずや……!そう思って自分のイラストを見るともう必ずゆるいのでほんまおもろい。 自分のイラスト否定し…

ファンアート・ゆる

グミ。 掘り起こしたらグミのイラストでてきた。勿論お分かりかとは思いますが、三人称さんも2BRO.さんもサカナクション山口さんもグミではなく人間です。グミが戦うゲームやってん。そろそろ自分の絵柄を受け入れられるようになってきたのでファンアート描きたい。…

不思議~!!

ごちゃごちゃ考えずやれ、自分。 しれっと投稿が遅れています。ブログ更新するのきついとかじゃなくて単になまけてるだけです。戒めのぱんだを常に心に置いておきたい。いや、置こう。 まあ、やらないBESTよりやるBetterってことで……。

電車のシールの広告

わかるよ。目に留まる場所に貼ってあるんだろうなってことはわかってんだ。 絶妙に風景を邪魔してくる場所に貼ってある。まあまだ塾とか会社の宣伝とかならなんも思わんのやけど、なんか時々とんでもなく怪しげな書籍の広告貼ってることない? 景色を見せて…

呑みすぎ注意

頭のほうに熱が貯まる感覚もまだ慣れない。 顔が赤くなるということは、そもそもアルコールには強くない体質なんでしょうよ。「ザル」と呼ばれたい人生だった。来世に期待。 この間友人にオススメされたCHOYAの梅酒を三本買いました。熟成一年と熟成三年とブ…

君、猫じゃなくない?

描いてる時おもったんですけどね。 最初は単純にうろおぼえ猫ミームとうろおぼえじゃない猫ミームを描こうとしたんですけど、画像検索してて気づいた。 おまえめっちゃヤギやん。 猫じゃないやん。 SNSのショート動画とか見ると流行っているだけあって猫ミ…

パンダの侵略

SNSなどで「ぱんだ」を名乗っているせいでやたらとパンダグッズが目に入る。 そして友人からも貰っている。迷ったらぱんだ渡しとけばええやろと思われている。まあ間違ってはいないが。見た目が白黒で構成されているところが好きです。 ぱんだは手足が伸びま…

バレンタインの話

チョコチップクッキーもらった。美味かった。 愉快な友人でしょう。僕ですか?料理苦手なんで市販品買いました。この時期はデパートもスーパーもチョコレートでいっぱいになるからいいね。眼福。サロンデュショコラにも行きましたがなんか全部美味しそうで結…

才能とかそれ以前の問題

集中力の無さで言えばなかなかの部類に入る。 才能云々よりもとにかくそれを続けられるような根気が必要。いや、それもある意味では才能なのかもしれない。続けるって凄いことよ。どんな下手でも。続けただけで「下手」が「凄い」になるんだから。続けるのっ…

日本人なりの英語で歌ってる

ナイス理性。 安心してください、一度もやってません。さすがに。 歌っている。

髪を伸ばすか切るべきか

短髪は短髪で苦労はあるだろうけどな。 もう毎回毎回言うてる。基本的にものぐさだからこもっていたい。歯医者もヘアカットも面倒面倒言うて結局耐え切れず行くんですよね。歯医者はともかくヘアカットがねえ。髪型の正解が一生わからん。永遠の謎かもしれな…

オチのない独り言

サボることでわかることもあるなどというもっともらしいことを言うてみる。 スマホってなんで見てしまうん?

寒い季節はこればっかり

人生は無慈悲。 布団からマジで出られない。空気が冷たい。パソコンの発熱程度じゃびくともしない温度よ。もうこれだけ寒いと着替えることでさえワンテンポ以上遅れる。寒い。ハハッ 暑いのも嫌だが寒いのも嫌だ。もういやだ!寒いのは嫌だ!

寒波とマフラーとネックウォー……

寒かったね。次の週はそこまででもなかったけどね。 手袋は割とはやめに使ってたんですが、マフラーは初でした。 ちょっと前までネックウォーマー派やったのが、髪にワックスをつけるようになってから気づいた。 髪が、一発で崩れるってことに。 いや多分器…

GTAやってました。

1/21までやってくれるらしい。ちなみに自分は警察やってます。かなりポンコツですが。 自分が唯一入ってるディスコードのサーバーの中にいる数名の超人の方々が、それぞれ普通に仕事もある中色々試行錯誤して用意してくれました。一か月限定のロスサントスで…

年賀状をあなたへ

あけましておめでとうございます。恒例の(?)デジタル年賀状です。 去年はまあ良くも悪くも平和な毎日でした。成長したい。目標達成も出来ず……。まあ達成手前にはなったので良かったです。 来年はもっと自信をもっていきます。たった数十年で終わる人生、忙…

今年最後の更新やね。

来年もよろしく。 目標はあと一歩というところで達成できなかったけどまあまあ楽しい一年ではあった。ゲームしたなあ! 1月1日は水曜日ではありませんが正月なので年賀状ブログを投稿しようと思うております。

素直~!

ええ、更新をサボっていました。 もはや開き直るしかねえと思いました。描くこと普通にあるんやけどちょっと現実が忙しくてなどと言い訳は山ほどありますが要はサボってたんですね。今ライザやってるんですよ。それで忙しくて( ᐛ ) パァ!٩( ᐛ )و

我がウィーバーvs敵のドゥーム

オーバーウォッチです。 花に乗ろうとしたタイミングで綺麗に殴ってくるドゥーム割といる。いや逆かもしれん。殴ってくるタイミングで花に乗ろうとしてるのかもしれん。何言ってるのか分からない人はオーバーウォッチやってきてください。OWはいいぞ。 たの…