Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

ゲーム初心者の壁

f:id:undergroundpanda:20200908201906p:plain

似たようなゲームをやった事がなかったし、察しも悪かったので、最初は何言ってんのか全然わかりませんでした。教えてくれる友達もいませんでした。ハハッ!

 

エーペックスレジェンズでは「セレクトファイアだ」「スナイパーアモを見つけたぞ」「ヘビーマガジンがあるよ」などと味方が言ってくれるんですが、そもそもそれがなんなのか分からない。正直、アモってなんだよ弾って言えよと思っていました。すみません。

(ネットでもある程度調べられはしますが、実際どんな効果なのかはやってみないと分からんやん。)

 

自分がこの調子で始めたので、なにがなんだかわからなくてもたもたしてしまう気持ちが痛いほどわかります。さらにオンラインゲームだと、味方に迷惑がかからないか不安になったりするよな、わかる。

 

最初はわからなくても気にせずやってみればええと思います。

 

 

f:id:undergroundpanda:20200908201941p:plain

頑張ろうな。