Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

それは確実にゼロだ。

f:id:undergroundpanda:20220309002651p:plain

ネガティブな自分、わりと物分りいいので納得したら帰ってくれる。

誰も見ないからってやめたら本当に日の目を見なくなるだろ。宝くじは買わないと当たらないんだぞ。

 

正直ぼっちだし絵が上手いとかでは全然ないので誰が見てるんやろと思うことがある。それでもやり続けるのは作ったものが誰にも見られずしんでいくのが嫌だから。早い話が承認欲求だ。


何をしていたとしても、自らが表に出さない限り確実に誰も見ない。つまりは表に出している限り少なくとも誰かの視界には入るわけだ。とりあえずはそれでいい。とりあえずは。そこから。

 

日々、少なくても誰かの気まぐれな「いいね」に救われている人生です。ありがとう。

f:id:undergroundpanda:20220309002715p:plain

 

もし身近に応援したい人がいるのなら小さくてもいいので行動で示してあげてください。ほんの小さな行動でも救われるもんです。