Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

ゲームのボイチャの話

f:id:undergroundpanda:20200710114955p:plain

ご存知の方も多いでしょうが、PS4には手軽にゲーム画面を録画できる機能があります。SHEREボタン二回押すだけで録画開始出来ちゃう。

ゲームでの自分の立ち回りなどを見て今後のプレイに活かすためたびたび録画しては視聴しています。

 

その際、ボイスチャットの声も記録できるんですが、これがまあ独り言が多い多い

 

まず誰かに撃たれたらびびって叫ぶし、後ろに敵がいたら「テキ!イル!」と叫ぶし、誰にも声は聞こえてないのに「次どこ行く?」とか言ってしまう。

 

一人でやってる分には全然悪いことではないと思うんですが、あったこともないゲームの人が聞いてたらどう思うでしょうか。

 

勿論「にぎやかな人だなあ」とだけ思ってくれる人もいるかもしれません。そんなポジティブに捉えられたら多分友達百人できてるし人生もう少し楽しく生きてると思う。

 

いや普通に迷惑になるのでは?という気しかしない。

 

そもそもボイスチャットって

①ゲーム中に何喋っていいかわからない

②もし暴言が来たら怖い

とか、ゲーム初心者や人見知りには結構勇気いることだと思うんですよ。

個人的には親しい友人1,2人としかボイスチャットをつけてやったことがないので、ボイスチャットをつけたい気持ちはものすごくあるのですが勇気が出ずつけたことがありません。

 

自分がある程度上手くなれば自信がつくのだろうか。

 

f:id:undergroundpanda:20200710115047p:plain

最近の口癖「力が欲しい……(ゲームで勝利に導く)力が……。」