Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

ポジティブとネガティブ(0か100ってこと)

f:id:undergroundpanda:20200711165459p:plain

ポジティブとネガティブで天と地ほどの差がある人はいますか?

 

 ネガティブな時って本当に思考がダメになってるんで何考えても落ち込む。どうしようもねえ。

 

その時は自分をこの世の最低のゴミのように思うし、自分が過去に犯した恥ずかしいこととか過ちとかぽんぽん思い出して羞恥心と罪悪感に苛まれます。嫌な記憶ほど頭に残ると言いますがこれは本当にそうですね。


こうなってくると「なんで生きてるんだろう」という思考ににたどり着くのもめちゃくちゃ早いです。それ考えてどないするんでしょう。自分の事ながら不思議に思います。


ネガティブな時ってどうしたらいいんでしょうか。


好きなもの食べたりカラオケ行ったりするのかね。それで気持ちが晴れればいいんですけどそれでもマイナス思考から抜けられないときはあります。にんげんだもの


僕はもう諦めて絶望に身を任せてます。落ちきってしまえばもう落ちようがないんでそれでどうにかやってる。

気持ちが落ち込んでるときに無理にポジティブになんかなれんやろ。

そのうち慣れてきます。むなしい。

 

人生ポジティブ9割ネガティブ1割ぐらいで生きれたらいいのにな。どっちかというと逆なのとてもつらい。

 

プラス思考は大事だとは思いますが、おそらくポジティブだのネガティブだの意識していない時期が一番強いような気がします。古の学生時代はそんなこと考えてなかったんや。

 

f:id:undergroundpanda:20200711170128p:plain

早い話、落ち込んだ時は何も考えず肉食って寝ろ。