Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

虫が苦手な人の話

f:id:undergroundpanda:20200701164832p:plain

なんでついてくるん。

 

一人っ子だったからかはわかりませんが僕は独り言が多いほうで、歩いてる途中とかに目の前のスズメにぼそっと「ちょっと邪魔だからどいてくれんか」とか言ってしまいます。さすがに周りに人がいるときは言わないように気を付けているので許してほしい。

 

冬だか秋だかにまとまって飛んでいる虫のまばらな集団に自転車で思いっきり突っ込んでしまったことはありませんか。

あと自転車こいでるときにハエかなんかが猛スピードで顔面に向かってきたことありませんか。

そしてなぜか人間の耳元で羽音を聞かせに来る蚊とか。

 

あれどうやったら避けられるん。

 

さいころからダンゴムシの一つも触れないまま大人になったPとしては、人間に向かってくるムシ、ゼンブ、テキ、チカヅクナ、カエレ。

ちなみに虫を見ると叫ぶタイプではありません。一瞬固まって次の瞬間殺気立つタイプです。

 

顔面に向かってくるのは一万歩譲っていいとして、目玉に向かってくるのは本当にやめてほしい。痛い。下手したら失明もあり得る。痛い。

自分は昔一度ありました。突然パチッという痛みを目に感じて、急いで鏡見に行ったらごまつぶほどの小さな虫が下まぶたの中で息絶えていました。睫かと思ったら違ったんでびっくりしたのを覚えています。(すぐ取って目を洗いました。)

幸い目に異常が起きたりはしなかったんですが、運が良かったんでしょうね。

 

向かってくるものは避けようがありませんが、気を付けるに越したことはありません。

 

f:id:undergroundpanda:20200701164129p:plain

目視以外で虫の集団を避ける術があればだれか教えてください。常に募集中です。