Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

この時期の特別な花火大会を

f:id:undergroundpanda:20200818093750p:plain

f:id:undergroundpanda:20200818093823p:plain

ほわほわ。

 

あつまれどうぶつの森を持っている皆さん、花火が想像以上に綺麗でびっくりしませんでした?なんかちゃんと花火だったよね?音が遅れて聞こえたり、光の当たり方だったり、一度はじけてもう一度はじける花火やはじけた後緩やかに落ちていく花火。ゲームを開発した人本当にありがとう。専門的なことはわかりませんが、綺麗な花火でした。

僕の10秒で描いた花火では綺麗さは全く伝わらないと思うので、ぜひ8月中の日曜19時からあつまれどうぶつの森に行ってください。自分がデザインした花火も打ち上げられるぞ。

 

花火大会の募集はTwitterでやったので、誰が来ても大丈夫な心構えではいましたが杞憂に終わりました。まあそもそもフォロワーが2ケタしかおらず、ほぼ顔見知りなので当たり前っちゃ当たり前ですが。我こそ真のネットコミュ障妖怪ぞ。

 

 服装の指定はしていないけど、みんな浴衣を着て来ました。自分も浴衣着てました。それだけで本物の花火大会のような気分になった。雰囲気づくりって大事なんやね。ありがとう。

みんなでベンチに座った後姿を写真に収めたり、一斉に手持ち花火をつけたり、いろいろやりました。今気づいたけど、自分の後姿を自分で写真に収められるのはゲームならではですね。現実じゃ誰かに頼まんと無理やもんね。

 

ゲーム内だったけどあの瞬間は確かに花火大会へ行きました。楽しかったです。

 

このご時世、出かけるのも億劫になっている人も多いのではないでしょうか。多くの人が様々な考えを持っていると思います。普通に生きるだけでも大変やのに、もっと大変になっている人もたくさんいるんやろなあ。頑張れとも我慢しろとも軽々しくは言えんなあ。とりあえず色んな考えは置いておいて、来年の花火は誰もが気兼ねなく本物の浴衣を着て夜空を見上げられたらいいですね。

 

f:id:undergroundpanda:20200818093844p:plain

始まる時間も曖昧で終わる時間も決めずに始めてしまったので、次に募集するときは事前に時間指定をしようと一人反省したのはここだけの話。