Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

Fall guysになる(PS4)

f:id:undergroundpanda:20200816214429p:plain

60人でミニゲームをやり、最後まで残れた一人が勝つのがFall Guys: Ultimate Knockoutというゲームです。最近出たばかりのゲームですが、かわいい見た目とは裏腹に結構容赦ないゲームです。

 

とはいってもアクションは〇ボタン※アップデートで✖ボタンになったらしい(ジャンプ)、■ボタン(ダイブ)、R2ボタン(掴む)だけなのでだれでも簡単にできますし、ミニゲームも単純なルールのものばかりです。だれでも気軽に遊べるけどやってみると勝てないんだこれが。勝てるまでやろうとすると時間がすごい勢いで溶けます。見た目を変えられるかわいいスキンもいろいろあるみたいです。

 

このゲームの最大の特徴はこんなにかわいいのにほかのプレイヤーを邪魔できちゃうところかもしれません。

 

これはやってみるとわかるんですけど、いるんですよ。勝つために他を蹴落としに来る上手なプレイヤーがよ。

いや別にチート行為してるとかじゃないんで全然良いんですよ。蹴落としてナンボみたいなもんやからね。それにキャラクターかわいいから許される。いや許さない。絶対許さないからな。ぽよぽよしやがって。次は勝つぞ。

 

一回飛び移るときに後ろにいたぽよぽよにつかまれて落ちたときは腹立つとか通り越して感心しました。感心しすぎて「ナイスゥ!」って口から出ましたもん。ナイスやないねん落ちとんねん。

ゴール前とかで待ち構えている奴もいます。君が上手いのは認めるからさっさとゴールしろ。なんか腹立つから煽るんじゃない。

 

腹立つ事も多いですが、このゲームに関してはそれらすべて含めて楽しみましょう。ぽよぽよがエモートするのはかわいいぞ。けど許さない。

どうしても腹が立つなら勝って見返してやれ。

 

ところでどうしてもこのゲームのことを早めにブログに書いておきたかった理由があります。

この『Fall Guys: Ultimate Knockout』というゲームはPlayStation̟Plusに入っている方は8月中のフリープレイに入っていて無料ダウンロードできる(※2020/8/18現在)からです。興味が湧いた方はダウンロードしてみてください。

 

一応言っておきますがFall Guysの回し者ではありません。

 

f:id:undergroundpanda:20200816214526p:plain

勝つのは一人なのになぜかフレンドとパーティーを組んで挑戦できることを知った僕の一言。

「我 々 は 決 し て 仲 間 で は な い 。」