Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

奴は数少ないフレンド

f:id:undergroundpanda:20200730162416p:plain

許さねえ。

 

社会人になってからゲーム好きになると「ゲーム好きな友達が既に居て、その友達が紹介してくれたグループに入ってそこでフレンドを作る」っていうのが無いので一緒にゲームをやってくれる友人というのは本当に少ない。人望があればまた違ったんだろうがそんなものあるわけもなく。

 

ネットでのフレンドの探し方がよく分からなくて、PS4のフレンドは3人です。かろうじて知り合い(計3人)がPS4を買ったりしたおかげでときどき遊んでもらってますが、それもいなかったらマジでゼロだったな……。3人ともありがとう。

 

全国のゲームのフレンドを作れない皆さん、安心してください。僕もその1人です。

 

何もしなくてもフレンドができるなんて全く思ってないけど、悪意を投げつけるような人にあったらと考えると恐ろしくて積極的になれない。顔が見えない相手だからかより怖さがある。どうしてもその悪意に会いたくなくてどうしようか考えているとこです。それはもうどうしようもないかもしれない。

 

ゲームに誘って貰えるような魅力があればいいんですが、所詮壁打ちブログとぱんだを描いてるだけの陰キャ。誘われただけで奇跡な上、フレンドになるなんて雲をつかむような話。

 

まあでも欲望は素直に言っておきます。PS4のフレンド欲しい。言葉にするぐらいのことは自由だろ。

 

数少ない顔見知りの3人のうち、イラストによく出てくるウサギみたいなモチみたいなやつは、プレイ中常にうるさい自分に文句1つ言わず一緒によく遊んでくれる優しいやつです。ありがとう。

f:id:undergroundpanda:20200730162432p:plain

積極的になれない子でも気軽にフレンド作れる制度みたいなものがあったらええな。

最近はもう開き直って配信でもしてみようかなと考えています。