Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

フォローバックがすぐできない

f:id:undergroundpanda:20201219234030p:plain

フォローされると嬉しいが。

 

やっている方は経験があると思いますが、SNSってなにかと「おすすめのユーザー」「関連した投稿」等を表示しがちです。しかもワンタッチでいいねやフォローができてしまうので、間違えて押したことがある人も多いのではないでしょうか。慌てて取り消しても相手に通知がいってしまったのではないか気が気でなりません。

SNS側からすればもっと気軽に色んな人と交流を深められるようにとかなにか考えがあるのでしょうが、個人的には非常に困っています。

 

難しく考えすぎなのだろうか。

f:id:undergroundpanda:20201219234145p:plain

Twitterもインスタも「お友達を探しませんか?」って何回聞かれたかわからない。絶対そんなこと言ってないんだろうけど「お前友達少なくね?増やそ?」にしか聞こえなくて悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

更新忘れかけてた。