Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

「CD」がほしい

f:id:undergroundpanda:20201129164145p:plain

最近はサブスクが発達してきてCDは全くもっていない人というのもいるのでしょうか。

家の収納には限りがあるし毎回CDを買っていられない気持ちは分かります。それに今だとCDが無い曲も多い。実際、この間動画を見て気になった曲があったので調べたらありませんでした。公式が動画を出していてもCDはない可能性があることを全く考えておらず、時代を感じました。ガッツリ平成生まれなんですが。

 

僕はできるならものは増やしたくないんですが、CDは欲しいです。なんでほしいのか自分でもよくわかっていませんが、もしかしたら形として曲を持っておきたいのかもしれない。

でもどうしても場所はとるから、可能ならCD自体を縮小できる能力がほしい。そうなると結局ダウンロードと変わらない気がしてきたな。それでもCDは買うんですが。

 

f:id:undergroundpanda:20201129164221p:plain

つけていても耳が痛くならないイヤホンが欲しい。