Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

動物って

f:id:undergroundpanda:20210216111422p:plain

動物は可愛いから好きだ。でも苦手だ。

猫の動画とか割と好んで見るし動物の番組も見ないわけじゃない。CMで犬や猫が映るととても可愛いと思う。おとなしい犬やあまり動かない猫なら触れる。

 

でも苦手なんですよ。

 

具体的にどう苦手かというと、例えば犬の場合「かまれないか」「吠えられないか」が怖い。猫の場合は「引っ掻かれないか」が怖い。想定外の素早い動きをされると身構えてしまう。でもその動きが可愛かったりするよな。

 

遠目で見ている分には可愛いので説明しにくい。嫌いか好きかで言えば好きだが、積極的に触れないのに好きというのもおかしな話のような気がする。

あまり走り回らないおとなしい子なら触れます。友人の家の子だけは触れたな。膝に乗ってきたけど全く吠えなくて大人しくて全然怖くなかった。

ちなみに男前のチワワです。

 

f:id:undergroundpanda:20210216111502p:plain

 

 

ところで少し話は変わりますが、うちのマンションはペット禁止なのに飼っている不届き者がいます。マナーを守っているこの世の飼い主全員を見習って欲しい。ペットを飼うならペットOKな場所に引っ越す覚悟が出来てから飼うべきでは。それが一緒に暮らす子への愛ではないのかい。

 

もちろん友人はペット可の所で飼っています。愛のある人なので。