Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

欲望は生きる力なり

f:id:undergroundpanda:20201107010107p:plain

欲のない人間などいない。

 

PS5が発売されますね!予約戦争に勝ち残った人はわくわくしながら待っていることでしょう。勝ち残れなかった人も後日買うなりなんなりするのでしょうか。転売されたやつは絶対買うなよ。Switchでも日々新しいゲームが発売されていたり、欲しいものは底をつきません。

 

これは僕個人の判断基準でしかないんですが、欲しいものを欲しいと思えなくなってきたらやばいんだろうなと思っています。

逆に言えば思えるうちは大丈夫だろうと。安易に「まだ大丈夫」と思い込みすぎるのもそれはそれで危険ですが、楽観的な「まだ大丈夫」が言えるうちはとりあえず大丈夫です。

自分の場合は、楽観的に考えてピンチになることよりも悲観的に考えすぎて追い込まれることの方が多いのでその辺を意識しながら生きています。ぼっちが悲観的になったところで誰も助けてはくれん。ハハッ!

 

f:id:undergroundpanda:20201107010141p:plain

アイアンマンになれるVRがあるのをご存知ですか。なりたい。アイアムアイアンメンやりたい。

 

PS5は気長に待ちます。