Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

敵はすぐそばに。

f:id:undergroundpanda:20200630172307p:plain

 

爆笑しました。ロップイヤーみたいなやつは僕と一緒にApexをやってくれる唯一の友人です。ウサギではないです。

 

基本的に三人で協力して他のチームを倒し、最後に残ったチームが勝ち。それがApex legendsというゲームです。いわゆるバトロワ

 

こういうゲームの面白いところは、どれだけ敵を倒すかではなくどれだけ長く生き残れるかで勝負が決まるところだと思います。

どれだけたくさん倒しても、最後の最後にチーム全員倒されると負けてしまうのです。

逆に言えばほとんど倒さずにチャンピオンになることも可能。これを漁夫の利と言う。

 

とはいえ、個人的にはキル数(倒した数)や与えたダメージ量が多い状態で勝てたほうが、何もせず勝てたときより断然嬉しいです。その達成感と言ったらそりゃもう言葉じゃ言い表せない。

 

下手なりに精進しています。

f:id:undergroundpanda:20200724141856p:plain

成人して知識ゼロから始めるFPSは本当にわからないことだらけだった。

ネットが使える時代でよかった。