Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

ヒーローが存在する世界とは

タイトル忘れてたので上げ直したよ!!ごめんね!!!

 

 

平和is大事。

 

正義のヒーローがいるということはその力に相当するほどの巨大な悪が存在するってことだ。

 

というか、そもそもヒーローの存在自体何かしらの悪が存在するからそれに対抗しようとする個人やら組織やらが現れるわけで……。つまりは悪が無ければ存在していない。悪あってのヒーローなんだよなあ。

 

現実に起こったらたまったもんじゃないよ。

銃を撃つゲームも勧善懲悪の物語も好きだけど、現実の平和も大好きです。