Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

初めての宝塚ゆるゆるレポ後編

 

劇○四季を見終わったあと休憩挟んでトップアイドルのライブが始まるみたいな感覚だった。毎週やっているとは思えないほどの豪華さ。毎週どころか、自分が行ったのは昼公演だったから夜もやってるってことになる。体力凄すぎるやろ……。

 

夢介は喋り方がめちゃくちゃ訛っていて田舎からでてきた優しげな青年感が凄かったのにあれがこのトップスターになるんか?え?ってなるよ。なったよ。というか逆ですね。宝塚のトップスターが田舎者を見事に演じきっていたんでした。そうでした。

 

ダンスも歌もどこか優雅さを感じた。ミスや失敗などとは無縁の世界のミュージカルを見たような気分だった。たくさんの出演者がいるのでユニゾンでもハモリでも歌われるんですが、ソロパートになっても迫力が全く落ちないんだよな。脱帽です。

 

ところで、終わって数日経っているんですが、夢介の歌とsensationalの歌が頭から離れません。しばらく脳が宝塚に支配されそうです。面白かったなあ。