Pのヤケクソブログ

記憶力が無さすぎることに危機感を覚えたぱんだ(P)の日記です。ゲームや日常で起こったことを書いているだけです。いいか!中身などないぞ!(2020/6/2~)

Splatoonの煽り

f:id:undergroundpanda:20200611220808p:plain

 

Splatoon2、先日初めてフェスに参加しました。ちなみにケチャップでした。

初フェスにテンション上がって、広場で狂ったようにヒトとイカの切り替えをやってました。ペチャペチャペチャペチャペチャ。

 

広場にいるときはともかく、試合中にペチャペチャペチャペチャペチャしてる余裕なんてありません。

そんなことして次の瞬間殺られたらめちゃくちゃカッコ悪いからやらないんです。

 

ただ操作ミスはよくあります。他のゲームだと銃とかの照準合わせるボタンと似てるからそれと勘違いして押すことはあるし、間違えて落ちることもある(ポンコツ)。なんなら復活した次の瞬間に落ちて死んだりしたことすらある(ポンコツ)。

 

自分がそんな調子なので試合中それっぽい行動を見ると「操作ミスか!わかるよくあるよな!頑張ろうな!」かもしくは「ボタン壊れてんだな!買い替えたほうがいいぞ!」と思います。頑張ろうな。

 

でも今のところあまり見かけないので楽しく遊んでます。平和。

 

話は少し変わりますが、Splatoonに限らず試合に負けると悔しいし味方を責めたくなるんですけど、責めたところで気分は晴れないし自分のゲームの腕前が上がるわけでもないから僕はやらないです。

 

目くじらを立てすぎるのも良くないですが。平和に楽しくゲームをしたい。

 

Splatoonは多く塗ったほうが勝ちというシンプルなルールがわかりやすくて、初心者の自分でも入りやすかったです。あとデザインが可愛い。イカチャン。

 

ただ、武器の種類が多いので自分に合う武器、戦うスタイルを見つけるまでは少し苦労しそうだなとも思いました。あとジャイロセンサーはすぐ切りました。あれで操作できる人を尊敬しています。

 

Splatoon2は自分がプレイしてるときに遊んでるフレンドがいるとそこに入り込めるのが楽しいです。

そしてそっと抜けていくのも楽しい。

f:id:undergroundpanda:20200611220815p:plain

Pとフレンドになった人は勝手に入るんである程度覚悟しといてください。